髪の毛の状態

効果が現れるまでの期間

育毛剤を購入してきたし、これを毎日続けていけば、1ヶ月くらいで効果が出てくるだろう!なんていう意見を聞くことがありますが、育毛剤の継続というのは、効果が早く出てくるタイプでも2ヶ月くらいはかかるといわれています。
よくミノキシジルはとても効果が早く出るといわれていますが、1ヶ月から2ヶ月はかかるでしょう。

毛髪というのは、ヘアサイクルというものあります。
髪の毛の生まれて来る部分、ここの効果がなくては意味がありません。
毛根部分に作用して、新しく生まれてくる毛髪や、今生えている毛髪の毛根部分を強くするということが必要なんです。
毛根部分にしっかり成分が染込むためには、数ヶ月〜半年以上かかるという気持ちが必要です。

頭皮マッサージを行なうことで血行を促進し、成長促進するためにがんばっています。
また、栄養素を体に摂取するためにバランスのいい食事を心がけている方も多いでしょう。
こうした努力も、自分の体で感じるということは少なく、気がつかない部分で栄養素の効果が発揮されているのです。

育毛剤もその成分が目に見えて効果として現れてくるかというと、そう見えるのはだいぶ効果が出てきて、目に見える状態にまでなってから・・です。
その目に見える状態になるまでが、時間がかかりますし、効果を実感できないと感じるわけです。
毛根や細胞レベルでは、密かな効果が現れているのですが、目に見えない効果なので、何も効果がない!!と途中でやめてしまうんですね。
これはもったいないのです。
せっかく費用を出して育毛剤を購入して育毛のための行動をとっているのですから、せめて3ヶ月、成分によって半年くらいは利用してほしいと思います。

ミノキシジルやフィナステリドなどは効果が早いといわれていますが、2ヶ月から3ヶ月程度は効果が出てくるまでに時間がかかります。
毛髪の効果は人それぞれですが、使い始めたら、しっかり半年は我慢して継続して見ましょう。
利用を中止するくらいが、ちょうどいい変化が毛根部分で出てきているのかも?しれません。
Copyright(C) 効果的な使用方法 All Rights Reserved.